夏休みですね♪

我が家もおうちプールの準備をはじめました


小さいプールだけど子供たちは大喜びで遊んでくれるからこちらも嬉しくなります。

IMG_hzktky

夏に子供たちとプールや水遊びをする時って、どんな服を着て行きますか?


私はおうちプールの時でも、準備や片付けで濡れてもいいように水着素材の服を着て行きます☆

長袖のラッシュガードプールに入れる素材のトレンカを持っていると日よけにもなってすごく便利ですよ♪







スポンサーリンク







濡れてもOK!トレンカとラッシュガードで日焼け対策しながら水遊び


今年買ったラッシュガード(水着素材の羽織りもの)はこれです。

ラッシュガード ロング 日焼け対策 日除け

水着と洋服の中間のようなデザインで普段も日除けとして使っています☆

指穴がついていて手の甲がカバーできるのとお尻まで隠れるロング丈なのが嬉しい(^^)


プールや海だと、背中やお尻に日焼け止めがちゃんと塗れてなかったりして、くっきり焼けちゃったりするんですよね




おうちプールの時なんかは私まで本気の水着姿になる必要はないので(笑)、ワンピースやショートパンツに水濡れOKのトレンカを重ねて、ラッシュガードを羽織って日焼け対策しながら見守りしています。

ラッシュガード トレンカ 日焼け対策 プール




トレンカやレギンスは長めの物を選ぶといいですよ☆足の甲までカバーしてくれるので♪

16-07-07-23-15-23-701_deco










水遊びの見守りで直射日光を長時間浴びると、想像以上に体力が奪われてドッと疲れますよね。。

一見暑そうだけど、トレンカとラッシュガードで直射日光が当たらないようにしたほうが後々体がラクです。







大きいプールや海で子供と思いっきり遊ぶときは、こんなコーデで行く予定です。

プールファッション 海コーディネート ラッシュガード トレンカ

プールファッション 海コーディネート ラッシュガード トレンカ

ショートパンツ型の水着だったらほとんどトレンカと重ねて履けます☆動きやすいし着替えも楽なのでおすすめ♪




ラッシュガードはプールで泳ぐ時も着ていて大丈夫なので、私は着たまま泳いでいます☆首元や肩が日焼けで痛くなることが無くなって快適ですよ☆

今年はロング丈のラッシュガードを買ったので、お尻まで隠れて体型カバー効果も




ラッシュガードはFashionLetterが安い&柄が可愛いです。300円OFFクーポンも出ています☆







水着は、タンクトップやビキニ・ショートパンツがセットになったものを1セット持っておくと便利!

私は去年ボーダー柄を買ったけどちょっと子供っぽかったなぁと思っています30代ママにはエスニック柄のほうが似合うかな♪








足元は、ビーチサンダルだと痛くなっちゃうのでラバーシューズです。

濡れても滑らないし、洗ってすぐに乾くから便利~♪1000円くらいで買えます。今年は黒を買い足しました。

プールファッション 海コーディネート ラバーシューズ トレンカ

レインシューズ イーザッカマニアストアーズ




イーザッカマニアストアーズのラバーシューズは履き心地も良くて普段使いしても可愛いですよ~(^^)

netstar merveile basmentonline anello

17-07-08-05-55-02-259_deco






新旧デザイン1足ずつ買って愛用しています♪















最後まで読んでいただきありがとうございました。


↓人気のファッションテーマ↓

ブログ村テーマ
安カワ♪トレンドファッション


大人のカジュアルファッション

30代~のファッション&北欧大好き





















ポチッとしていただけると嬉しいです☆

30代ママファッションランキング






instagramにコーデ載せてます♪(@risa.pic)

Instagram