歳を重ねると、肌に合う化粧品って変わってきますよね。


30代に入って乾燥が気になり試してみたのが「化粧水+ニベアのクリーム」
ニベアクリーム 青缶

おすすめしている雑誌やTVもたくさんあるから、やったことある方も多いと思います

ニベア缶は"安いのに保湿に優れていて高級な美容クリームと成分が似ている!"と言われて流行りましたよね。



ニベアクリームのパッケージを見てみるとちゃんと「顔にも身体にも使える」と書いてあります

顔 保湿 ニベアクリーム









スポンサーリンク







ニベアはお肌にフタをするアイテムなので、顔に使う時はまず化粧水で水分を入れてからクリームを塗るのが正しい使い方。

また、朝はきちんとクレンジングしてキレイにクリームをOFFするのも大切なんだそうです。

NIVEA cream 顔の保湿

2つの注意点を守ってしばらく使用してみたのですが、私の肌には合いませんでした・・



毛穴が詰まってニキビや黒ずみが増加。薄く塗るようにと心掛けても、硬めのクリームだからある程度の量はついてしまうんですよね。


ニベアを使うのは夜だけにしたり朝念入りに洗顔してみたりしましたが、毛穴が詰まってしまう印象でした。

ニベアクリーム 青缶

ものすごーーく乾燥肌の方にはいいかもしれません。しっとり感はすごいですよ♪

少しの量でたっぷり潤うのでお肌に合えばコスパは最高!乾燥肌で悩んでる方がいたらぜひ試してみてください☆

ニベアを顔の保湿に使う場合は、化粧水を塗ってからクリームを重ねること朝はクレンジングでしっかり落とすのがポイントですよ









最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサーリンク







みんな何を買ってどう着てる?人気ブログをチェック☆

ブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆


UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

大人のカジュアルファッション




いつも応援ありがとうございます☆

30代ママファッションランキング


















instagramにコーデ載せてます♪(@risa.pic)

Instagram