秋らしいコーデに欠かせないカラーと言えば、カーキやグレー・ブラウンなどの中間色。


UNIQLO andme creamdot

中間色をコーデの主役に使うと、優し気で余裕のある大人っぽさが漂います☆





自分に似合う中間色の選び方は?


着回しが効くおすすめの中間色はこちら。

  • グレー
  • カーキ
  • ブラウン
  • ネイビー
  • ベージュ
トレンドに流されず長く愛用できるカラーです。


中間色は色味の幅が広いので、自分の肌に合った色を選ぶのが大切☆

イエロー系の肌だったら黄みがかった色・ピンク系・ブルー系も同じ色味が入ったカラーが似合います。


ちなみに私はイエロー系の肌。

UNIQLO リブニット

ベージュやブラウン・カーキが得意です。ブルーっぽいグレーは似合わないので顔周りには使いません☆




肌の色味についてはこちらの本を参考になりますよ♪









スポンサーリンク







大人っぽく上品に見せてくれる"曖昧カラー"を使った30代コーデ


UNIQLO andme creamdot

トップス  UNIQLO
ボトムス  and Me(アンドミー)
バッグ・ベルト cream dot


深みのあるスモーキーなカーキのリブニットにグレーのワイドパンツを合わせました。ベルトはダークブラウン。

たくさん色を使っていてバラバラになりそうだけど、主張が少ない曖昧カラーならうまくまとまってくれます☆




オレンジがかったキャメルのバッグとローファーを差し色に♪全体的に渋めの落ち着いた色味を選んでいます。

UNIQLO andme SESTO creamdot

ローファーはSESTO Begin at Kobe!。ぺたんこで歩きやすいのにきちんと見えします♪

去年から色違いで2足愛用中。今年はグレンチェック買おうかな(^^)







ジラフ柄の薄手ストールはスーパーセールで1000円ポッキリに☆オールシーズン使えて気に入っています~。







次のコーデはベージュのニットジレを使いました。

Pierrot gap creamdot AmiAmi

ジレ  GAP
トップス Pierrot
デニム  Pierrot【ピエロ】


カジュアル服の組み合わせに中間色の羽織りものを合わせると、大人っぽくまとまります。

このジレは今年かなり活躍してくれそうです!





バックとベルトはさっきのコーデと同じcream dotのもの。セットでよく使っています。

Pierrot gap creamdot AmiAmi

足元はスエード調のシンプルな黒パンプスですっきりと。服がカジュアルな時は足元できちんと要素をプラスします。




0,5cm大きめを買うとぴったりでした♪





これからの季節、着回しがしやすくておすすめの「中間色」使ったコーディネート。

バッグや小物から取り入れてみるのもいいですね☆











スポンサーリンク






↓人気のファッションテーマ↓

ブログ村テーマ
安カワ♪トレンドファッション


大人のカジュアルファッション

30代~のファッション&北欧大好き

















↓読んだよ♪のポチしていただけると嬉しいです↓

30代ママファッションランキング






instagramにコーデ載せてます(@risa.pic)

Instagram