2人の女の子育児中。ちょっと働く30代ママのrisaです。



去年から山本あきこさんのコーデ本を参考にしながらクローゼットの入れ替えをはじめて、今春もシンプルな服中心に揃えています。

AmiAmi UNIQLO Sweet&Sheep andMe

今日は春夏に向けて購入した服を使ったコーディネートをたくさん紹介したいと思います♪










スポンサーリンク






シンプル服を使った30代ママの春コーデ。


子育て中ということもあり、服を買う時に重視しているのは「動きやすい・洗濯できる素材・着回しがしやすい」ことです。

今季は歩きやすいパンプス・淡いカラーのライトアウター・チェック柄ストールなどを購入♪最近よく着て出かけています


Sweet&Sheep AmiAmi UNIQLO

トップス  UNIQLO
ボトムス  Sweet&Sheep
アウター  UNIQLO
バッグ   ≫MACARONIC STYLE
パンプス  AmiAmi


今春はライトグレーやピンク・ネイビーを基調としたコーデが多いです。

春夏は淡いカラーのコーディネートが増えそうなので、引き締め色として使えるネイビーのパンプスを購入しました。


歩きやすさと見た目のキレイさのバランスがいいAmiAmiの6cmヒール。かかとのクッションがフカフカで履いていて心地いいです。

AmiAmi 6cmヒールパンプス

SESTOも好きだけど、履き心地を重視するなら≫AmiAmiがおすすめ。







AmiAmi merveile fashionletter UNIQLO

ジャケット  Fashion Letter
Tシャツ  ≫Merveile
バッグ    MACARONIC STYLE
ボトムス  UNIQLO


今季買って良かったなぁと思っているのはこのライダースジャケット。定番の黒ではなく春っぽいライトグレーにしてみました

最初は黒やネイビーのボトムスと合わせようと思ってたんだけど、意外とホワイトデニムとの相性も良かったです。着回ししやすくて便利!












チャコールグレーのワイドパンツと合わせても可愛いです♪

andMe AmiAmi anelo fashionletter

カラーパンプスで差し色をいれてコーデにメリハリ☆

イエローやブルーのパンプスは差し色に使いやすいです。ネイビーと同じく≫アミアミ(婦人靴と雑貨の店)の7cmヒール♪







aquagarage musse SESTO Sweet&Sheep

トップス  ≫AquaGarage
ボトムス  Sweet&Sheep
パンプス  SESTO

これもライトグレーと白をベースにした淡めコーデ。

Musee.co ミュゼ 楽天市場店のチェック柄ストールを引き締めアイテムに。パープルとグリーンのチェックは意外とどんなコーデにも合わせやすくてよく使っています。


UNIQLO anello musee SESTO






そして、さっき買い足したのが薄手のとろみブラウス

ノースリーブは持っているんだけど、春から夏まで着られるような薄手のブラウスが欲しくて。。


去年から狙っていたand Meの白にしました~







届いたら、またコーデや着心地を紹介しますね♪









☆愛用中のチェック柄ストール☆








☆AmiAmiの6cmヒール☆









子供用防災グッズの見直ししました!
















最後まで読んでいただきありがとうございました。





人気ブロガーさんのママコーデ

30代ママファッションランキング




おしゃれさんは何を買ってる?どう着てる?


にほんブログ村テーマ UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデへ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ


にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
























instagramにコーデ載せています♪(@risa.pic)

Instagram













スポンサーリンク