秋用の薄手のアウターってどんなものを持っていますか?

カーディガン・トレンチ・ライダースジャケット?



私が去年買って良かったなぁと感じている秋用のアウターは「シンプルな黒のジャケット」です。

antiqua AmiAmi Pierrot andme

ジャケットってフォーマルなイメージがあるけど、意外とカジュアルなスカートやデニムにも合わせやすいんですよ♪







スポンサーリンク







大人の女性なら1着は持っておきたい"薄手のジャケット"


ジャケットを普段使いするっていうイメージがあまりなくて、幼稚園の入園・卒園の時に羽織るくらいかなぁ?と思っていました。

でも人気のショップには、必ずと言っていいほどシンプルでベーシックなジャケットが置いてあるんですよね。




私もシンプルなジャケットをさらっと着こなしてみたいなぁと思い、去年購入したのがantiquaの秋用ジャケット。

アンティカ antiqua ジャケット

普段使いするならスーツのように長いジャケットより、腰くらいまでのショート丈のほうが着回ししやすいです♪







antiqua





黒のジャケットを使った30代ママの秋コーディネート


今年はこんな感じで着回しています。

basementonline antiqua AmiAmi

今季トレンドのタイトスカートと合わせるなら、断然ショート丈のジャケット☆長めのアウターを合わせると足が短く見えてしまうので要注意です。


黒のジャケットならどんなカラーのスカートとも合わせやすい♪

basementonline antiqua AmiAmi

スカート  BASEMENT ONLINE
パンプス  I NEED MORE SHOES 楽天市場店









スキニーデニムと合わせるとこんな雰囲気に☆

antiqua Pierrot Pierrot

デニムにジャケットをサラッと羽織るのが似合うのは大人の女性だけ☆

トップスはロゴTやシンプルなVネックカットソーでラフにコーディネートするのがポイント。



antiqua Pierrot Pierrot

トップス・デニム Pierrot【ピエロ】
アクセサリー  R-Days


デニムにTシャツ・・というカジュアルなコーデの日でも、アウターを黒ジャケットにするだけできちんと見えします。

いざという時はフォーマルや学校の行事にも使えるし、1枚持っておくと着回しがきく便利アイテムです♪











☆フォーマルにもカジュアルにも合うシンプルジャケット☆







☆カーディガン感覚で着られるジャケットならこちら☆









≪その他の着用アイテム≫

















スポンサーリンク









↓人気のファッションテーマ↓

ブログ村テーマ
安カワ♪トレンドファッション


大人のカジュアルファッション

30代~のファッション&北欧大好き





















ポチッとしていただけると嬉しいです☆

30代ママファッションランキング






instagramにコーデ載せてます(@risa.pic)

Instagram