ずっと気になっていた大人向けのファッションブランド「antiqua(アンティカ)」



デザインやカットがおしゃれなオリジナル服が豊富な人気ブランドです。


antiqua独特のアシメトリーや変形デザインを自分が着こなせるかな~というドキドキもありつつ、一目惚れしたアイテムがあったのでチャレンジしてみました♪





購入した春服の着心地や最近のコーディネートを紹介します。






シンプルなのに個性的・・不思議な魅力の大人向けファッションブランド。


antiquaの服、買ったことありますか?

楽天のレディースファッションランキングにニットやボトムスがランクインしているのを見かけるので、とても人気のショップなんだなぁという印象です。



今回購入したアイテムは3月末に出たばかりの「ドルマンジャケット」

アンティカ antiqua ジャケット

ずっと「襟があるジャケットって普段着としては使いにくいなぁ」と思っていました。

でもこのジャケットならデニムにTシャツのカジュアルな日でも、ちょっとフォーマルにしたい仕事の日でもOK。

antiqua アンティカ ドルマンジャケット

丸みのあるデザインで、程よく力が抜けた柔らかい雰囲気に演出してくれます。



普段着として着る時は、デニムやミモレ丈のスカートに合わせることが多いです。昨日はこんな感じでデニムに合わせました。


antiqua AmiAmi Pierrot andme

ちなみにこのジャケットは3996円でした。こんなにこだわりが詰まったデザインの服が5000円以下で買えちゃうってすごいですよね。





グレージュも可愛い☆





それでは、antiquaの新作ジャケットを使った春コーデをまとめます。




ジャケットが主役のシンプルカジュアルコーディネート。


このジャケットはブラックとグレージュがあって、はじめにショップのコーディネート画像を見た時はグレージュが本命でした♪


しかし自分のクローゼットを見ると、今年はライトグレーやベージュの服が多いことに気がつき・・(^^;コーデがピリっと引き締まるかなと思ってブラックに決めました。



まずはミモレ丈のスカートとコーディネート。

basementonline SESTO antiqua andme

トップス and Me
スカート BASEMENT ONLINE
ローファー SESTO

ひざ下丈のスカートショート丈のトップスはスタイルが良く見えるおすすめの組み合わせ♪

カーキと黒で重くなり過ぎないように、小物で白をいれて春っぽくまとめました。






Pierrot AmiAmi antiqua devilishtokyo

トップス  Pierrot
ボトムス  Pierrot
バッグ   DEVILISH TOKYO
パンプス  AmiAmi

カジュアルなロゴTシャツにデニム。

このシンプルコーデを大人っぽく味付けしてくれるのがantiquaのジャケットです。


Pierrot antiqua AmiAmi devilishtokyo

スキニーデニムとロゴTは≫Pierrot【ピエロ】で買った1000円台のプチプラ服。

アウターにデザイン性のあるジャケットを羽織ることで全体が高見えします。


カジュアル服に合わせて普段使いするならブラックが着回ししやすいかも☆





ショップの中で一番人気のアイテムはシンプルなゆるニット

ビッグシルエットの物からインナーとして使いやすいすっきりデザインまで豊富にそろっています。






2000円から3000円のニットが多くて、買いやすいです。





アクセサリーも可愛いくておすすめ☆ネックレスを買い足そうかなぁと考え中です。

大量生産ではないみたいで欲しいものが売り切れてしまってることも多いんだけど、他のショップでは出会えないような素敵な服に出会えてワクワクしますよ♪







新作・人気アイテムはこちらから見られます。

antiqua











最後まで読んでいただきありがとうございました。





人気ブロガーさんの最近のコーデをチェック

30代ママファッションランキング




おしゃれさんは何を買ってる?どう着てる?


にほんブログ村テーマ UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデへ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ


にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

























instagramにコーデ載せています♪(@risa.pic)

Instagram













スポンサーリンク